忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにまじめにハンチョウ記事を描く気がします(何)
まずはRikaが独断と偏見で選出したMVPシーンについて。
まぁ、私が選ぶんだからだいたい見当はつきますよね(笑)
ていう事で、ハンチョウ第10話
MVPはここでしたww

何があっても、俺がお前の背中を押してやる←背景ちょっと頑張った!!

何だか妙に若くなった上に受けっぽい速水ですが…
まぁ気にしない、彼は受けだから(マテ)
交機隊の制服と神南署の作りが全然わからん。
ハンチョウ完全コンプリートブック(設定資料)
とかムック本出ないかな?
少なくとも私が需要する。

まぁそれはともかく(笑)

このシーンは開始25分くらいの所の下り。
美鈴さんを助けるため、7年前の落とし前をつけるため、
我らがハンチョウは駆けてゆきました。
そんな安積の背中を見送りながら
我らがヘッドは小さく一言。

がんばれよby細川茂樹Voice




ズキューーーー(///゜Д゜///)ーーーーーン!!

キューン…
    キューン…
        キューン…  (迎撃完了


ものの見事にえ殺されました

ちょっ!!
ご飯食べてたのに箸落とした!!
あまりのことに画面が直視できんかった…ww
(そんなに?!)

かぁあわいぃいいいイイイイぃww

どうしよう何だ
あのささやきラブメッセージ的なノリww
(↑解らない人はセイントビーストで検索しよう!!)

破壊力が半端ないww

…まぁこんなノリですが、
ハンチョウ10話感想を始めたいと思います(礼)
え、まだ始まってなかったのかって?
その突っ込みはこの際却下です☆
ではお覚悟ある方は以降お付き合いくださいw


で!!

何から話そうかしらね本当に(ニヨニヨ)

取りあえず今回の回はハンパなく萌える回でした。
や、速水に萌えるのは当たり前なので(惚れた弱み)
そこではなくて。

まず何に困ったと言えば安積さんの泪眼!!

不覚にもキュンとした…!!!

目真っ赤にしてる蔵之介さんにキュンとした!!!

かなりキュンとした!!!

大事なことなので3回言いました(笑)
とにかくラスト5分は全国の腐女子のみなさんとか
蔵之介さんファンの方は悶えること間違いなしですねw

私が悶えたから

…あれは反則でしょう。(真顔)

最後の方とか画面の何処を見れば良いのかに迷いました。
ちなみに地味に鼻水が出てる安積さん。
や、良いじゃないですか、泣き虫な感じで(笑)
否しかし、俳優さんはいつでもすぐに泣けるんだなぁと感心。
流石です(平伏)


黒木について
個人的に今回の話は賀集さんに準MVPです。

黒木!!

子供が誘拐されて
それを助けに行くところだった気がしますが…(うろ覚え)
確か犯人に対して黒木が…

バキッ(

とやってるシーンがあったと思うんですが…

あれが個人的にものすごく衝撃でした…!!
背中向けて思いっきり一発入魂!!

く、黒木がグーで人撲ってる…!!(怯)

なんかこう、ハンチョウメンバーは
ぐーでパンチのイメージないんですよね。
速水はぐーでパンチで回し蹴りのイメージですが(笑)
安積ハンチョウは対速水に限定してぐーでパンチだと。

公式でハンチョウメンバーの必殺技は
捕り物術のチョップだと聞いていた
のと、
ドラマでは特に一番穏和そうなイメージの黒木…。
まさかの組み合わせにガクブルです(((゜皿゜;ノ)ノ

ハンチョウメンバーで一番怖いのは黒木だと思います。
私のイメージで怒ると怖い順は

須田桜井安積水野村雨速水<|越えられない壁|<黒木

だと思いますね。
多分黒木を怒らせたら…村雨さんどころか、
速水でも太刀打ちできないと思います(真顔)


水野について。
相変わらず水野は可愛い。
この頃女の子度がちょっと上がっている気がする。
1期の頃はもっとこう男勝りで怖かったような(笑)
黒い服が多かったせいかなぁ…?
ともかくハンチョウと並んでるのが可愛い。
そのハンチョウの位置が速水だったら
なおいいと思うんですが…
まぁそこは3期に期待します☆


村雨さんと桜井君について。
桜井君のスーツ姿が板についてきたように思います。
最初は何か違和感があったんですが…(失礼)
今ではあの末っ子は山口さんでしかできないなぁと思います(笑)
この頃ちょっと賢くなったイメージの桜井君
これはもしや…
3期で後輩が入ってくるとかそう云う展開になったり…
…しませんかね?
原作で出てる彼…早く入ってこないかなぁ…

村雨さんは相変わらず綺麗。
中村さんは男前やなぁ…と毎回感心します。
銃を構えてるところがカッコイイ!!
なんかこう、村雨さんだったら、
背中に隠れてても大丈夫そうなイメージがあります。
中村さんが大きいからかな?

あとあと、凄く個人的なイメージなんですが。
村雨さんてむしろSAT部隊にいそうな感じがします。
SATでなければ公安ですね。
ICPO所属とかでも違和感ない(笑)


高城さんについて。
前々から妙にドS…というか
むしろ安積さん嫌いオーラMAXだった高城さん。
安積がかなりお人よしな感じなので、
対極にいて感じ悪いキャラだなぁとか思ってましたが…

実はいい人だった…!!

安積の元上司かぁ…
…高城ハンチョウ…
や、その呼び方でも良いんでないかな?
撃たれた時はかなりびっくりました。
まさかそんなチョイキャラのはずがない!!
案の定無事だったので、
これは3期からの高城さんと安積に期待します☆


須田チョウについて。
確かに何かしら食べている…!!
塚地さんの役作りのコメントにあった
毎回1回サスペンダー見せると何か食べてる、というところ。
サスペンダーは気付けなかったんですが…orz
確かに須田が何か食べてると和む(笑)

いやむしろ食ってるのかよ!!

と突っ込みを入れたいところです(笑)

犯人を尋問中の須田とか、
子供を助けに横から割って入ってきた須田とか
その辺りがカッコよかったと思います(敬礼)


速水について。

相変わらず何で出てくるのか意味が解らない

毎回毎回あんまり話に関係ないけど出てくる速水。
ぶっちゃけいなくても支障はない!!(コラ)
でもおいしいところを必ず速水は持っていく!!
そんなおいしいいいキャラなんです!!
そろそろ無駄づかいから卒業させてあげて下さい(涙)

原作はもっとこう話のコア要素に関係してたり、
RPGでいうところのダンジョンのヒントをくれる賢者的な、
そう云う立ち位置のはずなんですが…

まぁ今の状態でも話の中の箸休めの位置で
全然いいキャラだとは思うんですが…
もっと出番が欲しい…!!
桜井君が拉致られた回みたいに、
安積ともっと事件で絡めばいいのに。

あと、
単純に私が速水の仕事の現場を見たい
交機隊のいる交通課は一般人が一番接する部署だ、
というわりに、そう言う感じがしない。
寧ろ交通機動隊と聴くと特殊な感じがする。
速水のイメージも係長だから
一応机に座って書類整理してるんだろうけれど(笑)
むしろ高速道路のパトロールして毎回チェイスやってるイメージ。

多分そうではないんだけれど(笑)

それから、白バイ隊の人とか、交通課の人は
相手に罪悪感を感じてもらうために、
上から目線・高圧的ではない、と聴きましたが…
速水にそのイメージがわかない真顔

常に俺様、常に俺様優位

俺様何様速水様。

言いかえれば王様気質だと思うんだけど…
そんな速水が丁寧語を使うというのを見てみたい。


各個人についてはそんなもんかな。

話について。
個人的にこの話は前回のを見ていないので
10話の分でしか話すことが出来ないんですが…。
初の前後編編成だったとか。

うん、悪くない。

刑事ものって1話完結が大凡メジャーですけど、
1話完結2部編成でもたまにはいいなぁと思います。

この2回で安積班長の過去が垣間見える感じだったんですねぇ。
確かに…神南署よりも前の話ってあんまり知らない。
原作も読んでますが、ドラマでもやっぱり見てみたいところ。

高城さんの「あの頃」というところ、
美鈴さんのいう「あの頃」、
安積の「あの頃
全部同じ時間ではあるんですが、

嘗て一番良かった頃
嘗ての過ち
嘗ての分岐点

そう云う色んな意味で捕えられるのが面白かったです。
そこから安積の今の心構えがあるんだなぁと、
納得する話でした。

あと、緩急が上手い。
高城さんが撃たれたところから無事だと言うまでの間。
この辺りが一番ドキドキして面白かった!!

話の内容はぶっちゃけよくあるパターンなので、
そう云う意味では手放しで「物凄く面白かった!!」
とは言えないんですが…
ハンチョウの間の取り方とか、
展開の仕方は結構好きです。

でも総じて面白かった!!
やっぱりハンチョウは熱いなぁww
まだまだ続くことは当然なので、
最終回の後も楽しみが絶えない感じですw

さて。
今回はシリーズ初の前後編編成。
こう来ると、次のハンチョウ3期では
初回2時間SPが出来るんじゃないか?
あー、でもハンチョウで2時間か…
………どうなんだろう………
今まであんまり派手な事件や立ち振る舞いがないから、
そう云う話を作るならもってこいだとは思うんだけどなぁ…。

どうでしょう、公式様。(切実)

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ