忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐助はきっとbaritone担当だよな!!うん、そうに違いない!!(マテ)

Yesプリキュア5GOGO の子安さんでした(笑)
いやぁ、あんな悪役もこなすとは、子安様様です(^^)
最近よく子安さんの声に私が敏感になった!!
その後「新題名のない音楽会21」があるじゃないですか。(タイトルあってんのかな;)
本日は「男性の歌パート」がメインで、pops・musical・tenor・baritone 
其々の歌手の方が歌っていたんですが…私は今更ながら気付いてしまった!!
子安さん!あなたの声はbaritoneですよね!!!
歌を歌っているbaritone歌手の方の声の高さが…!!!
それが書きたくて仕方なかった!!(←モノを覚えたての3歳児並の思考回路)
baritone歌手の方のイメージは「内なる情熱家」だそうです(笑)
てことで、無駄にキラキラw今を時めくbaritone歌手Sasuke!!
(…と言うか見た目ホテルのボーイさん;orz)
いやぁ、佐助はいじりやすいなぁ…そして何着せても似合う(驚)
ちなみに坪井さんはpops歌手系だと勝手に思っています(*^ワ^*)
tenor歌手…というよりもpops歌手の方がしっくりくるかなと…。
イメージは「オールマイティに多彩な人」だそうで…。ふむふむ。

おっと。
さてさて、本題のバトンと行きますか。暴露系ですね。長そうだけど…
回答はっじめぇええええ!!

オタク人生暴露バトン

このバトンは自分が覚えてる限り自分のオタク人生を包み隠さず暴露するバトンです。

1.あなたの名前は? 
Rikaで御座います。本名もそうです。いやほんと。
ありふれた名前ですがPCの人名一覧ではまず出てきません。
漢字が難しいので(苦笑)

2.自分がオタクかも…って自覚しだしたのはいつ頃ですか?
さぁ…いつごろかなぁ…。
むしろ最近になって「自分筋金入りなんじゃあ…」と思い始めてます。
え?周知の事実でしたか?おっかしーなぁ…(白々しい)
自覚が無い…と言うのが正しいかも知れない。(性質が悪い!!)

3.二次元・三次元関係なく、今まで嵌ったジャンルを上げて下さい。
えーと…えーと…
小さい頃は(多分幼稚園~小学6年までのころかと)
鳥人戦隊ジェットマン・恐竜戦隊ジュウレンジャー・五星戦隊ダイレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー…聖獣戦隊ギンガマン・時空戦隊タイムレンジャー
…グリットマン・ブルースワット・エクシードラフト・ビーファイターシリーズ…
…うん、筋金入りだ!!(苦笑)
それからアニメ・マンがは
美少女戦士セーラームーン(シリーズ)・聖闘士星矢・北斗の拳・悪魔クン・YAIBA・キン肉マン・
ストリートファイター(アニメ)・バーチャファイター(アニメ)・ドラゴンボールシリーズ・るろうに剣心・
あずきちゃん・ウェディングピーチ・神風怪盗ジャンヌ・爆走兄弟レッツ&ゴウ(だったかな?)・
ポケモン・マンガの「ブレーメン」…無礼男と書いてたような…え~とあと何だったかなぁ;
三次元…実写でいいんですか?え~とですねぇ…引いちゃいやですよ?
三匹が斬る・桃太郎侍・銭形平次・大岡越前・暴れん坊将軍・若様捕物帳(らしい)・遠山の金さん・
水戸黄門・豊臣秀吉(大河)・徳川もの(見てた大河は二つあるんだわ…たしか)・元禄繚乱・
毛利元就・北条時宗・走れ久馬(だったはず)・大江戸を駆ける・…あと何だかな…
は!!!コアになって来たからここでやめとこう;
ネバーエンディング・ストーリー(映画)・金田一少年の事件簿・
振り返れば奴がいる・東京ラブストーリー・……etc.
そんな感じ。母や祖母の影響を受けてます(苦笑)

まともに「同人」に入ってから(要は小学5年~ここ数年)は
Hunter×Hunter・スクライド・シャーマンキング・NARUTO・Get Backers―奪還屋―
デジモンアドベンチャー(無印&02)・サイボーグ009・PEACE MAKER―鐡―
ローゼンメイデン・(THE)八犬伝・陰陽師・特捜戦隊デカレンジャー・
仮面ライダー(クウガ・アギト・電王)・怪盗クイーンシリーズ(はやみねかおる)・
無敵な僕らシリーズ(BL小説)・はてしない物語(ネバー…の原作、ミヒャエル・エンデ作の訳本)
小説版八犬伝(色々)・戦国BASARAシリーズ・前田利家…etc.
ふん、こんなもんか?何かまだ抜けてる気がするけど…ま、いいや。
割と普通なもんばっかり…おもんないなぁ自分。

4.ぶっちゃけ今と昔を比べてジャンル変わりました?
基本的に和が好き。時代劇が好き。戦うヒーローが好き。侍が好き。
その辺りは変わってないような…うん。変わってないな。(遠い眼)
実は結構ファンタジー系も読んでるらしい事が発覚。

5.今でもカラオケでアニソン歌ったりします?
え?カラオケってアニソン歌うところでしょう?違うの?そうですか…
アニソンぐらいしか歌いませんね(笑)
スクライドのOPをよく歌います。あれ大好きなんでv低いし歌いやすい。
最近はBUCK-TICKの「蜉蝣」とかを歌い始めた模様。
そうかと思いきや坂本真綾の「ヘミソフィア」も歌います。
デジモンソングは全般歌いますね。「Butterfly」は名曲です(^^)
特撮は強い方なのでよく歌います。デカレンとかとくに(笑)
後は無駄に古い曲。「木綿のハンカチーフ」は実は陰の十八番ですから!!(大笑)
ジブリ系も歌うかな?

6.ぶっちゃけオタクイベント行ったりコスプレしたりしてました?
実は…まだイベントって2回しか行ったことないんです。
地方のやつと、阿波では「数年来のうち一番大きいイベント」と言われた奴の二つ。
しかも…家族同伴で!!
え?あれ?イベントって家族で行くもんじゃあn…(殴)
げふげふ。うちの親は寛容なので大丈夫です!!むしろ親の方会場の空気には強かった!!
そういえば…一回15禁の同人誌を母に買ってもらったなぁ。(マテ!!)
コスプレですか?ちゃんとしたコス…ないですねぇ。
まぁ、ふだんからメンズジャケット着たりして半ば男装してますから(笑)
友人の女子たちからは「王子様」とか「ホスト」と言われますw(^ワ^)
今度どんな格好なのか絵にかいときます(やらんでいい)
見たい人いたら…ですけど(笑)そこのお嬢さんは見たいですか?(聞くな)

7.BL・GL・NLって好きだったりします?
BL・GLは最初は嫌いでした。
でも今は別にいいんじゃない?と思いますね。それも一つの愛の形ですから。
今は寧ろ巷に溢れている猥雑なエロ(私的に中身の無いやつを指します)の方が嫌いです。
…何と言うか、エロと耽美を混同してしまっていますよねぇ…。(嘆息)

8.やおい・薔薇・百合の意味って知ってます?
801ですか?大学のとある方のレポートに書いてありましたよ(笑)
先生も教えてくれました、社会学の授業の「オタク文化」のところで(笑)
薔薇・百合は友人たちが使っているのを聞いてフィーリングで覚えました。

9.あなたの人生、【幼稚園】【小学校】【中学校】【高校】【現在】オタクになっていく様を暴露して下さい。
ここまでで十分暴露してるじゃないですか!!(笑)
でも、あんまり変わってないと思います。
好きになったら一直線な性格とかは特に(笑)
何か面白いこと…あ!15禁に手を出したのは小学校5年の時ですが、
初めてアンソロ自分で買った時には買った次の日に売りましたね(苦笑)
かなり罪悪感があったんでしょう。あの頃は純な少女でした…。
18禁は………ん?何時からだっけ?友人が見せてくれた同人小説が最初…
て言うのは覚えてるのになぁ。

10.お疲れ様でした。
こいつはオタクだろうと思う方5人に回して下さい。
やりたい方はどうぞw楽しいなぁ、これ!!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=40241

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ