忍者ブログ

Rikaの日々徒然

オタクな日々の由無し事をそこはかとなく…

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともとカードゲームに興じていた人が考えた食べ物だと言うことは有名な話。←作ってみました、昼ごはんに。
何か唐突にサンドウィッチ食べたくなったので、
妹に「なに挟みたい?」と聴くと…

たまご(焼いたやつ)
チーズ(溶けるやつ)
温かいの食べたい

とのことだったので、取りあえずホットサンドと、
私が紅茶の肴にキューカンバーサンド食べたかったので、
材料買ってきてせっせと作りました。

まぁ、味について自分で言うのはおこがましいですが。
個人的には割とよくできました。
ちなみに、キュウリは強めの塩味だけでは物足りないので、
レモン汁につけて簡易ピクルスにしました。
…一寸塩がきつく出たけど…まぁ問題はない。
水っぽいキュウリより、味あるやつをはさみたいので(笑)

あとは、徳島の(何故か)名物だと言うフィッシュかつ
カレー味なので、チーズと挟んでホットサンド、
レタスと挟んでフィッシュかつサンドにしました。
こいつが結構優秀なんだ。

紅茶はセイロン+ルフナ(目分量ブレンド)です。
ちなみに、上にある卵焼きは挟むのに余ったやつをまとめたものです。
まとめると見た眼サラダになりましたが、実は残りものというのは、
あなたと私の間の秘密です(笑)

さて。
まぁ昼ごはんの事はこのくらいにして置いて。
一寸さかのぼりますが、東京旅行with就活の続きです。
六本木と渋谷と原宿での出来事について。

旅日記なので長いです。
興味のある人は続きからどうぞ!!
あ、用事は先に済ませておいた方が良いですよ

拍手[0回]

PR
はい、そう云う訳で、
東京一人旅with就活の旅日記を書こうと思います。

感想画とかホントは載せたいところなんですが、
いかんせん色々ありすぎて描ききれないので、
イラスト載せるかどうかは一寸考えます。

ではでは、
興味のある方は続きからどうぞ!!

拍手[0回]

最近仲良くなれそうな予感です。
とりあえず、鋸は任せろ!!
ドリルは楽しいですね、とても…。

はい、制作でそういう工具の類を使ってます。
K崎さんは悔しいですがこういう事にかけては玄人で、
見ながらどうやるのかを覚えました。
今日はホゾの作り方を覚えました。
あと、カーテンの仕立て直しもできるようになりました。
釘打ちと釘抜きは朝飯前です。

あれ、私は絵描きなんだけどな…(遠い目)

まぁ、やってて楽しいので深く考えない事にします(笑)

さて、今日はこの前行った大阪の旅行記です。
興味のある方は続きからどうぞw

拍手[0回]

うっかり今日の技能教習一つ不合格だったとか…
自分情けない;
まぁ、サクサク進むなんて思ってなかったけどね☆
というか、実は今までがサクサク進みすぎて、
効果測検定が予定よりかなり早く受けなくちゃいけない
…と言う惨事に見舞われるところだったので、
怪我の功名とでも思う事にしました。
だ、だって教官がえらい詰めて技能教習入れてくるから;
でも、4日ぶりの運転は若干勘が鈍ってたので、
やっぱり詰めてやる方あいいなぁと思いました。

ところでコメント変身not返信(笑)

孝塚さん
ですよネですよネ!!
初めては失敗しますよネ!!!!(必死)
あのあと脱輪は無くなりましたが、相変わらずカーブが酷いです。
特に左折カーブが酷いです…。教官も一層苦笑いです…。
徳島は坂道が多い…よく聴きます。はい、頑張って安全運転します!!
何せうちの県は交通マナーの悪さベスト10に楽々入るので!!(酷)
株をあげるために頑張ります!!

さてさて、続きで合宿のレポです!!

拍手[0回]

昨日ジーク(憑依体)描いてから、何か無性に…
無性にレンジャーのスーツを描きたい!!
と思い、ただいま描き描きしてます。(版権の方を)
とりあえず目標は、
フラッシュマン(イエロー)…あの武器にやられた(笑)
カーレンジャー(グリーンレーサー)…アイユエニー(>v<)
デカレンジャー(デカレッド他(できたらスワットモード))…あれ好きだから
カクレンジャー(サスケ)…一番描きやすそうだから



を描く事ですかね。デザインのための練習練習♪
デカレンは比較的描きやすくて好きです(昔ちょろっと描いててました)
カーレンジャーは自分のメカ線嫌いを治す為に…。
カクレンジャーはつるっと描きやすそうなので…。
フラッシュマンはあのプラ樹脂武器を描きたいので。
出来ればスーツ装着前と装着後のセット絵を…。
やっぱり自分人を描くのが好きなんで(苦笑)
…ぇあ…ジュウレンジャーとかはまだまだ先です。
だってあのマスク正直難しいんだ!!(汗)
本館の更新のため頑張ります!!

さて、今日は絵なしですが、旅行のレポの続きをば。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter
Rika_CRをフォローしましょう
プロフィール
HN:
Rika
性別:
女性
職業:
今はWEBデザインやってる社会人
趣味:
イラストをかく・読書・紅茶集め等など
自己紹介:
南国阿波に根付く阿波っ子。
紙とペンがなければ生きていけないらしい。
しがない国立でのアート専攻してた。

最近まで広告デザイン事務所でアルバイト。
転職してWEBデザインやってる。
時々絵の仕事もしたりしなかったり。
同人活動ももそもそとして…。

「無垢の瞳本館」「pixiv」で作品を展示しています。

今ムネ熱なジャンル
戦隊・ライダー
鋼の錬金術師
南総里見八犬伝
サンダーバード
サンダーバードAre Go
ガイストクラッシャー etc…

好きなもの
イケメンマッチョでオールバックなヤンキーキャラ。
AHMADのアールグレイ。
フレグランス
映画(アニメとかマーベル系とか)。
山本タカト。
クラシックからアニソンまで幅広く聴く。

ここには日々の日常とかオタ話
そう云うのを勝手気ままに描く予定です。

ちなみに腐女子的内容は公式関係者さまとは一切無関係…念のため。

P.S.もしお仕事のご依頼等ありましたら、本館からどうぞ。

Attention!!
Rikaの個人的趣味による二次創作及び同人作品等に関する事柄を多数掲載しています。同人・BL・ヤオイ等を知らない方・御理解の無い方には不快な内容があり得ることをまず御承知ください。

管理人運営サイト「無垢の瞳」及び「無垢の瞳2号館」と同様に、 ブログ内の画像・文章等の著作権は全て管理人あるものとし、無断転載・二次配布等その一切を厳禁とします。

ただし、個人的な鑑賞を目的とする場合・フリー絵・キリ番については、作品毎の注意書きを遵守する場合のみその限りではありません。

本サイト並びに本ブログで取りあげた・取りあげた事のある 版権作品・キャラクター に関して、その著作権はすべて公式関係者様に存します。

公式関係者様からの注意・警告には迅速に対処する所存であるとともに、それらがあった場合、予告なく画像等の削除が有り得ることを御承知下さい。

尚、此処に掲載している作品は、 無垢の瞳(本館・2号館)と同様に、Rikaの個人的な趣味のものであり、公式関係者様方の意図するところとは全くの無関係であると共に、 公式関係者様方の著作権を侵害する意図を持たないものであることを併せてご理解ください。
フリーエリア

最新CM
[12/20 Mafer]
[09/14 ドギー本澤]
[05/04 えりなこ]
[02/20 JOKER]
[02/16 おじゃま虫]

お天気情報
バーコード
最新TB

ブログ内検索

カウンター

ROUTE

Copyright ©  -- Rikaの日々徒然 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ